先週のお客様♪

さぁ、12月も終盤ですね!

最近体調は良く、お腹の赤ちゃんの胎動を感じるようになりました♪

そして昨日ちょっと嬉しいことがあったので、書いちゃいます!

今我が家のシュナは耳血腫の治療中で、毎週耳にお薬の注射を打ちに行ってます。

その注射も昨日で3回目だったのですが、初回と3回目は同じ獣医さんに打って頂きました。その注射を打つ際、初回わめいて嫌がったシュナが、ぐっと我慢して大人しく注射を打たせてくれた姿に獣医さんに「偉いねー、すごいねー」と褒めて頂きました。

シュナは私が3歳で引き取ってから、トリミングとトレーニングの専門学校に通っている間も、就職、妊娠、出産、子育ての時も沢山の試練を一緒に乗り越えてきた大事なパートナーです。初回は確かに理解できず嫌がったりしますが、今までの経験と信頼関係があるので、自分が何のために何をされるのかさえ理解すれば、頑張ってくれるのがシュナです!

特に試験や競技会の場面では、本当に私と一緒に様々な壁を頑張って乗り越えてきてくれました。こういう経験が、今回の治療にも垣間見えてとても嬉しかったです(#^.^#)

トレーニングは犬をよくするためのものだと思われがちですが、変わらないといけないのは飼い主です。犬は飼い主の鏡なので、飼い主がしっかりしたリーダーにならなければ問題は何も解決しないし、犬はついてきてくれません。

昨日、改めてシュナに感謝し、今の生活の中でもシュナとウェンディ、息子と仲良く暮らしていけるようしっかりしたリーダーになりたいと思いました!

長々となりました、先週の可愛いお客様のご紹介です\(^o^)/


ペキニーズのリタちゃん♪

小柄で声も可愛いリタちゃん♪
小柄で声も可愛いリタちゃん♪

リタちゃん、大人しくてお母さんお父さんを待っている間も訴えるように可愛い声で鳴いてくれます。ついついずっと話しかけてしまします♪

お家でもあたたかくして過ごしてね♪

今回も有難うございました!


シー・ズーのモフ君♪

今回もすっきり全身バリカン!
今回もすっきり全身バリカン!

今回もしっかり頑張ってくれました!

モフ君からの置き土産はしばらく大事に保管しておきます!

またシーズーらしいカットにしたいね♪

楽しみにしています(*^▽^*)


トイ・プードルのソラ君♪

いつもいい笑顔でお写真撮らせてくれます♪
いつもいい笑顔でお写真撮らせてくれます♪

ソラ君の毛質は貴重です!

そしてプードルスタイルのマイヤミをさせていただいてるのも貴重です!

毎回本当にありがとうございます(●´ω`●)

今回はいつもよりすっきりなお顔のカットにさせていただきました。

その後の伸び具合はいかがかな?

またお会いできるのを楽しみにしています!


ボロニーズのマロ君♪

フワフワなマロ君♪
フワフワなマロ君♪

今回はお母さんから、仔犬ちゃんのようなお顔にとリクエストされました!

お耳の毛をを短く整えて、お顔はまるーくカットさせていただいたのですが、仔犬ちゃんのカットってなかなか難しい!でも、仔犬ちゃんてお顔見たら仔犬らしいと感じますよね!何気なく見ていましたが、人はどことどこを捉えて仔犬ちゃんらしいと感じるのかな??と考えながらさせていただきました。

これは研究せねば!!またペットショップ見に行ったりしなきゃー!

今回もお勉強させていただいて有難うございましたm(__)m


ビーグルのサクラちゃん♪

大人しいけど、最近甘えてくれて嬉しいです♪
大人しいけど、最近甘えてくれて嬉しいです♪

サクラちゃん、シャンプー苦手なご様子ですが、いつもお利口さんで頑張ってくれます♪

シャンプー後は、ねぇねぇお母さんまだかな?といつも私の足を前足でカリカリして話しかけてくれるようになってきました!可愛い( *´艸`)

サクラちゃんから話しかけてくれる♪と嬉しくなります!

いつもありがとうございます!来年はもっと仲良しになりたいです!


コーギーのどんちゃん!

お久しぶりにあえて嬉しいです!
お久しぶりにあえて嬉しいです!

お母さんが妊娠している私に気を使ってくださっていたので、久々のご来店です♪

どんちゃんの賢さ、物分かりの良さ、そして明るさ!

一緒にいて楽しいです♪どんちゃんはおうちでも看板犬をされているので本当に元気でいい子です♪

また我が家の息子と車ともども来年もお世話になりますので、よろしくお願い致しますm(__)m


ミニチュア・シュナウザーのまおちゃん!

可愛いまおちゃん♪
可愛いまおちゃん♪

まおちゃん、トリミングをいつもお利口さんで頑張ってくれます♪

そしてトリミング後はよく甘えてくれるようになってきてくれています(*^▽^*)

シュナウザーらしい動きがすごく可愛い!

うちのシュナと似たじゃれかたをしてくれるので、不思議だなー♪面白いなぁ♪と思います!

また遊んでね!\(^o^)/

今回も有難うございました!